フルオーダーメイドで財布を注文してみた。

どうも、ビジブロのイデです。

今日は、フルオーダーメイドで注文した、財布についてです。

以前のレザーについて詳しく書いた記事がありましたが、

私は、かなりの革製の物が好きだと思います。

以前の記事はこちら

 

www.bizblo.biz

 

素材は、せっかくフルオーダーメイドをするのだから、

もちろんコードバン

 

コンセプト

・二つ折り

・小銭を出すたびに財布を開くのは面倒の為、開かなくても小銭が取れるように、

 小銭入れは外に付ける。

・カードがたくさん入る。

 

これらを条件に、イメージに合う財布をネットで探し企画書に落とし込みました。

 

f:id:bizblo:20190406215017j:plain

f:id:bizblo:20190406215021j:plain

 

最初は、開いた時にカードが縦に4枚ずつ入るように話し合いの中で、

イメージを固めておりましたが、

こんな財布を見つけました。

f:id:bizblo:20190406215953j:plain

f:id:bizblo:20190406215956j:plain

f:id:bizblo:20190406221544j:plain

https://nauts.jp/halfwallet/

 

このアイデアをそのままパクりました(笑)

 

正直、コードバンでフルオーダーメイドで注文したので、

安い買い物では無かったので、妥協はしたくなかったんです。

LOUIS VUITTONの二つ折りの財布が買えるくらいの価格になってしまいました・・・

 

話し合いの結果、できたコンペがこれ。

 

f:id:bizblo:20190406221511j:plain

上が初めに話した時のデザインで、下がパクったアイデアを入れたデザインです。

完成が楽しみです。