ポイントを集結させて、お得に買い物をしたい!

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。

 

今日、ガソリンスタンドでガソリンを入れながら考えていました。

 

エネオスはTポイント

出光石油は楽天ポイント

昭和シェルはポンタポイント

 

私は、出光。

妻は、昭和シェル。

 

 

ガソリンの品質で面白い記事がありましたので、載せておきます。

簡単に言いますと、ガソリンの品質には、国で定めた基準値がありまして、1番良いのは、エネオス、出光、昭和シェルの大手3社ですよと(笑)

それ以外で給油すると燃費が悪いですよという話が詳しく書いてあります(笑)

www.car-mame.net

 

 

 

ネットショップはヤフーショッピング

 

スマホはドコモ📱

 

クレジットカードは、三井住友VISAカードゴールド2枚とエポスカードプラチナ。

f:id:bizblo:20180904025048j:image

 

プラチナカードは2年くらい使ってるのでもうボロボロです(笑)

 

コンビニはファミマ

もちろんファミマTカード💳

 

最近、楽天エディを使い出しましたが、

Suicaがあるのでエディはあまり使わないんですよね〜

 

ってこれ全部、Tポイントにまとめたらめちゃポイント貯まるんじゃなかなと。

 

ポイントがバラバラだとたまらないですし、貯めたポイントも分からなくなりますし。

 

エポスカードプラチナで去年300万以上使ったので、ポイントで40,000ポイントくらいになり、ギフト券に交換して換金しました(笑)

 

でも、それなら、ヤフーカードにしてTポイント貯めた方がいい様な気がします。

 

しっかり調べて載せますね〜

 

コメントお待ちしています。

読者登録、ブックマークお願いします‼️