2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読む事で見える世界が変わる2 マーケティング編

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。 今回は、以前記事にした本を読む事で見える世界が変わるの第2弾と致しまして、 マーケティング編として記事にします。 前回の本を読む事で見える世界が変わる。 自己啓発編はこちら。 www.bizblo.biz …

仕事の質が変わる⁉︎ 手帳届きました!NOLTY U365

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。 先日記事に致しましたAmazonで購入した手帳が届きました! www.bizblo.biz 使い心地をレビューしていきます! コメントお待ちしています。 読者登録、ブックマークお願いします‼️

ブログにネタ切れなんてない。ブログ運営者の為の記事

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。 今回は、ブログのネタが無くて困っている方に速報です。 ブログのネタ切れってありませんか? 最近、何を書こうかと考える事が良くあります(笑) ま、ブログにネタ切れがあるからこそ、今週のお題と…

手帳について タイプと主要メーカー

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。 本日は、手帳について書いて行きたいと思います。 まず、手帳のタイプから リフィルタイプ 以前、記事に上げました、 私が弟より買ってもらったルイ・ヴィトンの手帳です。 6穴タイプで好みのリフィル…

性格を診断してみた。 人と会うのが好き

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。 今回は、こちらの性格診断をしてみました。 https://m-gram.com 社交性が高い人の長所とても明るくて開放的である初対面の人にも好印象を与えるどんなタイプの人でもうまく付き合える人間関係を築くの…

革の特徴 ブライドルレザー コードバン比較 その他、ヌメ革、栃木レザーなども

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。 今回は、革の王様ブライドルレザーとコードバンの比較です。 まずは、ブライドルレザーについて ブライドルレザー 画像ガンゾ https://www.ganzo.ne.jp/ ブライドルレザー 乗馬の際、馬の顔につける馬…

栃木レザー 革のお手入れ ベルト編

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。 今回は、レザー・革製品、ベルト編ということで、記事を書いてみたいと思います。 革のベルトの手入れで検索してもなかなか出て来ないんですよね・・・ 私が使っているベルトは、栃木レザーというもの…

性格診断をやってみた2 スーパードライ

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。 昨日に引き続き8個あるうちの2つ目です。 https://m-gram.com このタグを持っている人は「決断性がとても高い」という性格的性質を有しています。 決断性がとても高い人の長所情に流されない合理的な…

宝くじ当たりましたか?

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。 宝くじを買った皆さん、当たりましたか? 私は惨敗でした(笑) ついでに、半月分のロト6も惨敗でした。(笑) 宝くじ当たる夢見たんだけどな〜おかしいな〜(笑) 次回こそは、バラで買います! コメ…

性格診断をしてみた。神ロジカル 結果1

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。 今回は、こちらの性格診断をしてみました。 https://m-gram.com 1つ目のタグ「#神ロジカル」について深く知る。 このタグを持っている人は「論理力がとても高い」という性格的性質を有しています。 論…

大きな会社は、やはり違う!

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。 入社して、2日目ですが初日に、iPhone7の新品を支給され、パソコンもイデ君の好きなものを買ってイイよと言われ、今までそんな事を言われたことがなかった為、凄いなと思いました。 パソコンは、surfa…

【転職】私が外資系コンサルティング会社アクセンチュアの内定を辞退した理由

どうも、ビジブロのイデ(@bizblo)です。 今回は、私が外資系コンサルティング会社アクセンチュアの内定を辞退した理由です。 皆さま、アクセンチュアという外資系コンサルティング会社をご存知ですか? アクセンチュアの彼氏が欲しい! aim-talk.net 僕がア…

自分のブログのターゲットを意識したSEO対策

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。 今日は、自身のブログに集めたい属性を意識したSEO対策についてです。 この間、ブログがバズった際に、ブックマークのコメントにタイトルが長いなどのコメントを頂きました。 www.bizblo.biz はてなブ…

開設1週間で総アクセス数80,000PV ブログがバズった時の話。アクセス報告

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。 先日、記事で報告しましたが、 www.bizblo.biz このように、はてなブックマークにて、最高49のブックマークを頂き、その時のアクセス数がこちら 1日で38000PVです。 そして、次の日スマートニュースに…

人生の目的を考える。 7つの習慣の内容の一部を、九州大学ビジネススクールの講師が話されています。 自己啓発

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。 今日は、先日の記事に上げました。 九州大学ビジネススクールの講師が話されていた内容です。 音声となっておりますので聞いてみてください。(8分の音声データ) MP3データダウンロードから視聴できま…

本を読む事で見える世界が変わる。 自己啓発

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。 本日は、読書についてです。 皆さんは、どんな本を読まれますか? マンガ本ですか?雑誌ですか? まずは、こちらの動画をどうぞ。 あおば会計事務所の田中先生 https://youtu.be/-w41X95g7tE この動画…

Twitter はじめました ツイッター

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデです。 今回、はじめてTwitterをはじめました。 使い方が全く分からないので、どなたか教えて下さい(笑) アカウントは ビジブロのイデ(@bizblo) こんな感じで良いのでしょうか? とりあえず、ホリエモンと孫社長をフ…

成功者の習慣を取り入れた、ライフスタイルに変えてみませんか? 自己啓発

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデです。 今回は、生活スタイルを変える事により人生にどの様に影響を与えるかです。 まずは、こちらの動画をどうぞ‼️ リッチな人の習慣を取り入れた結果、私の生活はこう変わりました。 ブライトサイド https://youtu.b…

皆様ブックマークありがとうございます。私自身驚きました。

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデです。 昨日、突然アクセス数が一気に上がってました。 なんでこんな事になったのか分からず。 でも、スマホからのあなたへのお知らせで、ブックマークが次から次に入り連鎖の様になってました。 www.bizblo.biz 昨日…

無能な働き者は、すぐに銃殺刑に処せ。座右の銘 ハンスの言葉

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデです。 本日3つ目の記事となります。 毎回、お付き合い頂きありがとうございます。 今回は、ハンス・フォン・ゼークトの言葉有能な怠け者 - 名言・座右の銘 という事書いていきます。あくまで指揮官の話です。 まず、…

過去の記事の編集につきまして

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデです。 投稿した記事ですが、投稿した後に読み返して見て、文書の言い回しを変えたり、追加したりと編集を行なっております。 特に、自己紹介は大きく変更したりしております。 お手すきの時に見ていただけましたら幸…

いい仕事がしたければ、良いものを持て

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデです。 今回は、仕事で使う道具についてです。 まずは、こちらの記事をどうぞ。 ascii.jp 私が、事業を始めた頃、 弟にルイ・ヴィトンに連れていかれ、 バイブルサイズの黒エピの手帳を買って、 イニシャルの名前を入…

夢を語る 宝くじ当選したら何が欲しい?

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデです。 本日3回目の記事です。 お付き合いありがとうございます。 さて、7億円当たったら何が欲しいですか? 結構漠然としちゃいますよね?(笑) 私は、サマージャンボ以外にも、ロト6を購入していまして、ロト6でキ…

【日常生活】お盆の過ごし方

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデです。 みなさん、お盆はいかがお過ごしですか? 私は妻の実家に犬を連れて行きました。 妻の実家は隣町なのでとても近く助かります(笑) お盆は交通渋滞が凄いので、帰省などで高速道路を使われる時はくれぐれも気を…

サマージャンボ宝くじ 当選確率、連番とバラの比較

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデです。 皆さんは、宝くじ買っていますか? 私は買いましたよ(笑) 毎年、サマージャンボと年末ジャンボは、連番で3枚買っていました(笑)ど真ん中狙いですね(笑) 今年はなんと、奮発してサマージャンボを連番5枚買いまし…

ビスタプリントで名刺を注文してみた

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデです。 本日、2回目の記事です。 いつも読んでくださりありがとうございます。 今回は名刺を注文した話です。 東京でコンサルをしていた頃は、銀座で印刷をしていました。 持ち込んで印刷をすると、数時間で仕上がるの…

薩摩教え 男の順序 経営者からの評価の一つ

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデです。 本日、2つ目の記事です。 お付き合いありがとうございます。 今回は、現鹿児島県の昔から伝わる教えについてです。 自己啓発にピッタリで、独立したり、勤め人でも幹部になる為に心得ておく必要がある言葉だと…

正範語録 自己啓発 人格者になろう。

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデです。 今回は、2〜3年前に流行った正範語録についてです。 正範語録 実力の差は努力の差 実績の差は責任感の差 人格の差は苦労の差 判断力の差は情報の差 真剣だと知恵が出る 中途半端だと愚痴が出る いい加減だと言…

人間は考える葦である 極論的自己啓発

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデです。 みなさんは、この言葉を知っていますか? 人間は考える葦である。 フランスの思想家パスカルの言葉で意味は、 考(かんが)える葦(あし)パスカルの「パンセ」の中の言葉。「人間は、自然のうちで最も弱い一本の葦…

Facebook フェイスブックのビジネス的活用法 あなたのFacebookページそれで大丈夫?

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデです。 先に断っておきますが、こちらのブログは、 ビジネスや仕事に対し真剣に考え向上したいと考える方の為のブログであり、その属性がアクセスし集まるようにブログを構成しておりますので、あくまでビジネス的考え…