【転職】私が外資系コンサルティング会社アクセンチュアの内定を辞退した理由

どうも、ビジブロのイデ(@bizblo)です。

 

今回は、私が外資コンサルティング会社アクセンチュアの内定を辞退した理由です。

 

f:id:bizblo:20180813174554j:image

 

皆さま、アクセンチュアという外資コンサルティング会社をご存知ですか?

 

アクセンチュアの彼氏が欲しい!

aim-talk.net

 

僕がアクセンチュアを辞めた理由

u1style.hatenablog.com

 

 

アクセンチュアは世界最大規模の外資コンサルティング会社です。

 

上に紹介した通り、アクセンチュアに就職したら、それだけでキャリアとなり、その後独立するとしても有利でしょう。

 

しかし、大きな組織に入り、やりたい事が出来るのか?

会社の為の歯車の1つとなってただ働くのか?

 

そんな事を考えていました。

 

色々な事を考えた結果、私自身を最大限に活かす事が出来る地元福岡地盤のコンサルティング会社への入社を決断し、アクセンチュアの内定を辞退致しました。

 

f:id:bizblo:20180813195101p:image

 

私が、就職を決めた会社は、福岡自地盤のコンサルティング会社で、東京や大阪にも支店があり、それなりに大きな会社です。

 

面接も4回あり、私自身をよく頑張ったと自分を褒めてあげたいです。

 

最終の社長面接の時、社長より副社長の手足となって頑張って下さい。と言われました。

副社長からの面接もありましたが、副社長は、私より少し年下です。

同じ世代として、副社長の良きパートナーと慣れるよう。そして、私自身が目標となる人間になれるよう日々頑張っていこうと思います。

 

私の役目は、クリニックの立ち上げコンサルです。

私の仕事内容が明確です。

もともと、開業コンサルに参入しようと会社が考えておりましたが、そのノウハウがなく、私がそのノウハウを持っていた為、マッチングいたしました。

 

アクセンチュアほど大きな会社ではありませんが、私の経験を最大限に生かした仕事が出来そうです。

 

 

 

 

さあ、今日から出勤です。

精一杯頑張ります‼️

 

 

コメントお待ちしています。

読者登録、ブックマークお願いします‼️