自分のブログのターゲットを意識したSEO対策

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。 

 

今日は、自身のブログに集めたい属性を意識したSEO対策についてです。

 

この間、ブログがバズった際に、ブックマークのコメントにタイトルが長いなどのコメントを頂きました。

 

 

www.bizblo.biz

 

 

はてなブログの場合、記事のタイトルの後にブログ名が入ります。

 

 

このブログ名は、

マネジメント・人事・経営コンサルタントが語る、経営者、役員(専務、常務)、管理職(部長、課長、主任)、リーダー、マネージャー、個人事業主フリーランス、ビジネスマンの為の仕事術、自己啓発、人間的成長、目標達成、プロジェクト成功、企画力・提案力、メンタル強化、問題解決につなげ、社会貢献だけでなく、事業成功や転職成功などにより年収を上げ、より優秀な人材となり、人生を豊かにし、カッコよく生きる為のビジネスブログ、ビジブロ(bizblo)

 

 

というすごく長いブログ名です。

なぜ、こんなに長いブログ名かといいますと、まさに私が見て欲しい属性の方を集めるためです。

 

 

 

私のブログは、自己啓発ブログですので、

自己成長がしたい方や、年収を上げたい方、成功したい方が、ネットでそのキーワードを検索し、私のブログが表示されるように構成しています。

 

 

 

ブログのかおの宇田さんの動画

ブログのタイトルと説明文は検索される為のもの

https://youtu.be/LvJT9pIx9Ig

 

 

 

今日は、ブログのデザインを朝から昼過ぎまで、やっておりましたので今日はこの辺で、、、(笑)

 

 

コメントお待ちしています。

読者登録、ブックマークお願いします‼️