開設1週間で総アクセス数80,000PV ブログがバズった時の話。アクセス報告

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。

 

 先日、記事で報告しましたが、

 

www.bizblo.biz

このように、はてなブックマークにて、最高49のブックマークを頂き、その時のアクセス数がこちら

f:id:bizblo:20180818211745p:image

 

1日で38000PVです。

 

そして、次の日スマートニュースに掲載され、その日のアクセス数はこちら

f:id:bizblo:20180818211809p:image

1日で、31,000PVです。

 

現在も、1日、10,000近くアクセスがあります。

 

ブログをはじめてわずか1週間で総アクセス数が、80,000PVを超えました。

 

 

でも、正直私のブログは、広告を貼っておりませんし、バズっても利点としては、ドメインが強くなるくらいでしょうか。

 

 

私自身、アクセス数を伸ばしたいというより、同じ属性の方が集まり、その方々に有意義な情報を伝えたいと思いブログをしております。

 

同じ属性の方が集まる様にSEO対策もして、

ブログを構成していますので、ブログがバズると属性が全く違う方も来られる為、このブログには正直合わないか思います。

 

以上、アクセス件数の報告でした。

 

 

次は、集めたい属性を意識したSEO対策の話でもしたいと思います。


 

コメントお待ちしています。

読者登録、ブックマークお願いします‼️