いい仕事がしたければ、良いものを持て

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデです。

 

今回は、仕事で使う道具についてです。

 

まずは、こちらの記事をどうぞ。

ascii.jp

 

 

私が、事業を始めた頃、

弟にルイ・ヴィトンに連れていかれ、

バイブルサイズの黒エピの手帳を買って、

イニシャルの名前を入れて渡されました。

 

その時に、言われたのが、

いい仕事がしたければ良いものを持てと。

これを使いこなせる男になれと。

 

まだ、20代の私にとって、新品のルイ・ヴィトンの手帳は高すぎる物でした。

それとセットでショーケースに入っていた銀色のボールペンも高島屋で買ってくれました。

 

その日から8年ほど過ぎ、

銀のボールペンは、酸化し、

LOUIS VUITTONの黒エピの手帳は、

殆ど使っておらず、新品そのものです(笑)

 

結局、当時の私にとって高すぎたもので、

使う事が出来ず、バックに入れたままとなっておりました。

 

 

今となっては、手の届かないものではありませんが、弟の気持ちを大切にして使っていこうと思います。

 

f:id:bizblo:20180815091610j:imagef:id:bizblo:20180815091614j:image

 

アジェンダ MMって物なんですが、

今、値段見たら75,600円もするんですね(笑)

 

ちなみに弟は、同じLOUIS VUITTON

黒エピの上のサイズ、アジェンダ GMってのを使ってます。

 

弟とイニシャルが同じの為、

私は銀色で刻印、弟は金色で刻印しています。

 

それからは、当時兄弟揃って、

黒エピの、長財布、キーケース、ブリーフケースと揃えていました(笑)

 

弟はまだ、エピを使っていますが、

私は、革に目覚め、ブライドルレザーの物や、コードバンの物を使っています。

 

おじさんです(笑)

 

クリニックを経営していた時、弟に言われたのが、腕時計は良いものをつけろ。

相手は、どれくらいのものをつけているか見ていて、その人を評価している。

 

攻めるならオメガだと。

 

当時、あまりOMEGAが好きでは無かったので、グランドセイコーの腕時計をすぐに買い使っていました。

 

今は、攻めたいのでオメガですが(笑)

f:id:bizblo:20180815092413j:image

使っていないんで日付がズレてますね(笑)

 

でも、やはり良いものを持って仕事をするのはモチベーションも上がりますし良いですね!

 

まだ、試されていない方は、この機会にどうぞ‼️

 

ちなみに、黒エピシリーズは、

全て名前を刻印しちゃったので売れないですよね(笑)

 

みなさんのコメントお待ちしています。

読者登録、ブックマークお願いします‼️