ThinkPad X1 CARBON 2017年モデル 購入

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。

 

会社より購入してもらったSurface Laptopなんですが、2週間ほどでキーボードが破損し、

触っていないのに文字が勝手に入力されるという症状が出てしまって(笑)

購入先の大塚紹介に電話したら、Microsoftに電話してくださいと言われ、Microsoftに電話したら、初期不良で新品交換しますと言われ購入した会社に報告してくださいと言われたから、

また、大塚商会に電話したら、稟議を上げますのでしばらくお待ちくださいと言われ、1週間ほど連絡がなく。

対応が遅すぎるので、私の会社と取引がある別の会社に依頼したら、その日に持って帰ってもらい、4日ほどで新品が届きました(笑)

 

やはり、営業はフットワークの軽さですね(笑)その方から富士ゼロックスの業務用プリンターを2台契約しました(笑)

 

と、そんな話は置いといて、

Surface Laptopなんですが、画面が小さくてとても作業がしずらかったんですよ。 

 

という事で、仕事用のパソコンを購入しました💻

 

ThinkPad X1 CARBON 2017年モデルです。

f:id:bizblo:20181024230712j:image

 

シルバーにしてみました。

 

13.5インチから14インチってあまり変わらないような気がしますが、14インチに慣れていると全然違うんですよね〜

 

ノートパソコンの持ち運ぶサイズが13.3インチが支流の中私は14インチを使っています。

 

14インチになるとバックに入らず、別に持たないといけなくなりますが、作業めちゃめちゃしやすいんですよ〜

 

届いたらレビューを上げます!