本を読む事で見える世界が変わる。 自己啓発

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。

 

本日は、読書についてです。

 

皆さんは、どんな本を読まれますか?

マンガ本ですか?雑誌ですか?

 

まずは、こちらの動画をどうぞ。

あおば会計事務所の田中先生

f:id:bizblo:20180817124835p:image

https://youtu.be/-w41X95g7tE

 

 

この動画で田中先生が言っている意味が分かりますか?

 

先日の、記事ブライトサイドの動画

リッチな人の習慣を取り入れた結果、私の生活はこう変わりました。

でも上げましたが、成功するには本を読むのが必須です。

 

f:id:bizblo:20180817183405j:image

一応私の本棚ですが、ここにある本はほんの一部です。

本が入りきれず、1段目と2段目には、本の後ろに本を入れています。

 

行政書士の本があるのはご愛好で(笑)

社労士の本もあります(笑)

 

 

私自身自己啓発が大好きです。

自己啓発本を読み漁り、今感じるのは、

自分の人生の目的を発見した者は、

本屋にいる時に立っている場所が違う。

 

自己啓発をして、自分自身の生きる目的や目標を発見した者は、マンガ本や雑誌のとこには居ないと言う事です。

ビジネス本や自己啓発本の前に立って居ます。

 

もう、それだけで、目標を達成するという人生に大きく差が出て居ます。

 

本日の、福岡のラジオ、FM福岡モーニングビジネススクールで、九州大学ビジネススクールの教授が同じ事を話していましたので、明日アップしたいと思います。

 

私の人生を変えるきっかけとなった本を3冊に絞って紹介いたします。

 

7つの習慣

f:id:bizblo:20180817131710j:image

こちらは、自己啓発の聖書ですね。

読まれている方も多いと思いますが、

自分の生まれてきた意味を発見するための本です。

 

ずるい考え方

f:id:bizblo:20180817131811j:image

ラテラルシンキングの本です。

物事を常識に囚われない考え方を身に付ける事ができます。

 

原因と結果の法則

f:id:bizblo:20180817131906j:image

どちらかというと社会貢献の思考に近い本です。

 

まだまだ、良い本は沢山ありますので、後々紹介していきます。

 

 

 

コメントお待ちしています。

読者登録、ブックマークお願いします‼️