ビスタプリントで名刺を注文してみた

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデです。

 

本日、2回目の記事です。

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

今回は名刺を注文した話です。

 

東京でコンサルをしていた頃は、銀座で印刷をしていました。

持ち込んで印刷をすると、数時間で仕上がるので助かっていました。

 

私と弟が使っていた名刺は、ラメが入っていたものです。

 

とても高級感があって気に入ってました。

 

そして、今回自分用の名刺を作成するにあたり、色々名刺会社を検索して注文いたしました。

 

ビスタプリントは、よく広告に上がっている会社ですが、私自身広告を貼っていないので、素直な意見を書かせていただきます(笑)

 

f:id:bizblo:20180812204632p:image

 

どこの名刺会社も、データを投稿するときは、

AdobeIllustrator(イラストレータ)や、Photoshop(フォトショップ)などで投稿した下さい。とありますが、

 

私のパソコンには、ソフトが入ってなくて、、、

仕方なく、サイトでデータを作れるところを探してVistaprintに行き着きました。

 

Vistaprintは、デザインテンプレートがたくさんあり、その中から選んで作ることもできますが、私の場合は、全て1から作りました。

全て1から作る場合は、スマホからではなく、

パソコンからしかできません。

 

文字のサイズや、字体もたくさんあり細かく作る事が出来ました。

そして、その作成したデータが欲しいと思い、

PDFにて保存出来たのでしてみたら、

戸籍謄本などをコピーした時の様な感じの薄く文字が入ってまして、、、 

 

他所では使えない様にされてますね、、、

 

更に、名刺の用紙も4種類しかなくて、

勿論、ラメが入った様なお洒落な名刺もなかったです。

 

 

 

ビスタプリントと同じ様な感じで、パソコンからデザインを作れるところがないか探してみると、、、

 

 

canvaというところがあり、

f:id:bizblo:20180812211108p:image

こちらも、ビスタプリントと同じ様に

1からデザインを作る事ができて、なおかつPDFにて保存できるんですが、

ビスタプリントより文字のサイズが、細かく選べず、更に書体も少なくて、、、

 

一応、ギリギリで文字を入れてプレビューを見ると勝手に文字サイズが変更されていて、

小さくなっていて見えづらいし。

うーん、って感じでした。

 

 

どうしても、データが欲しくて、

印刷会社に持ち込む場合は、ビスタプリントで

デザインを作って、画面キャプチャーで保存して、ランサーズのクリエイターにでも頼むとかした方が良いのかな?と思いました。

 

 

 

仕上がりは、、、

両面カラー印刷で、紙のオプションなしの注文でしたが、紙が薄いですね(笑)

あと、ロゴ画像が粗い。

画像数が低いものは粗くなるのが分かっているので、かなり高画質の物を使ったんですがね〜

 

ちなみに価格はこんな感じでした。

f:id:bizblo:20180812212453j:image

注文してから到着までに6日間かかりました。

 

是非ともご参考にまでに

 

 

みなさんのコメントお待ちしています。

読者登録、ブックマークお願いします‼️