サマージャンボ宝くじ 当選確率、連番とバラの比較

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデです。

 

皆さんは、宝くじ買っていますか?

 

私は買いましたよ(笑)

 

毎年、サマージャンボと年末ジャンボは、連番で3枚買っていました(笑)ど真ん中狙いですね(笑)

 

今年はなんと、奮発してサマージャンボを連番5枚買いました(笑)

 

サマージャンボ

f:id:bizblo:20180814035126p:image

 

サマージャンボミニ
f:id:bizblo:20180814035121p:image

 

ところで、連番とバラどちらが当たりやすい?

www.dreammail.jp


 


バラ、連番の当選確率としては、どちらも1枚の当選確率は同じです。しかし、一般的な購入方法である10枚1口の場合においては、1等または前後賞の当選確率はバラの方が2.5倍ほど高くなります。

これは、連番の場合は、10枚とも組も同じであるため、組が外れると1等も前後賞も外すことになってしまうからです。しかし、バラで買うと10通りの組があるため、1等と前後賞を別々に狙うことが可能です。連番よりもバラの当選確率が高くなっています。

 

ということで、バラのほうが当選確率が高いとの事。

 

この事は、3年位前から知っていました。

ですが、、、

ど真ん中狙いで連番を買ってしまう(笑)

 

 

欲張りですね(笑)

 

てか、欲張らずサマージャンボミニを買えばよかったと後悔です。

当たらない5億円より当たる7千万のほうがいい(笑)

なんなら、500万円でもいい(笑)

 

今年の年末ジャンボは必ずバラを買います。

 

みなさんのコメントお待ちしています。

読者登録、ブックマークお願いします‼️