Facebook フェイスブックのビジネス的活用法 あなたのFacebookページそれで大丈夫?

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデです。

 

先に断っておきますが、こちらのブログは、

ビジネスや仕事に対し真剣に考え向上したいと考える方の為のブログであり、その属性がアクセスし集まるようにブログを構成しておりますので、あくまでビジネス的考え方で書かせて頂きます。

 

では、今日は、Facebookのビジネス的活用法について話したいと思います。

 

f:id:bizblo:20180810063510j:image

 

突然ですがみなさんは、Facebookされていますか?

 

それは、何故ですか?

 

知り合いと繋がりたい為、新しい人脈を増やしたい為、ただの気晴らしなど色々あるかと思います。

 

では、Facebookを見る側からの意見といたしまして。

 

ご存知の方はいらっしゃると思いますが、

大きな企業ほど、書類選考段階で採用担当者があなたのフェイスブックを見ています。

 

そして、どんな人物で、どんな思考の持ち主か判断しています。

 

そこで、あなたが、競馬やパチンコなどのギャンブル、飲み会、会社の愚痴や人の悪口を書いていたらどうなるでしょう?

 

不採用です。

 

Facebookは、あなた自身の鏡です。

せっかく投稿するのであれば、成功談や失敗談それに対する改善など仕事に対する熱意を書きましょう。

 

Facebookを通じて採用を有利にしたり、人脈を広げ、あなたという存在を輝かせる事が出来ます。

 

って、私はそういうのに疲れてフェイスブック辞めたんですけどね(笑)

 

転職の時の採用基準として用いられていた事はご存知だったでしょうか?

 

今後、出世していく中で、昔の記事が邪魔になるかもしれません。

 

その場合は、消してしまいましょう(笑)

 

是非、ご参考までに

 

 

みなさんのコメントお待ちしています。

読者登録、ブックマークお願いします‼️