性格診断をしてみた。神ロジカル 結果1

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。

 

今回は、こちらの性格診断をしてみました。

https://m-gram.com

 

f:id:bizblo:20180823221629j:image

1つ目のタグ「#神ロジカル」について深く知る。

このタグを持っている人は「論理力がとても高い」という性格的性質を有しています。

論理力がとても高い人の長所
物事を論理的、定量的に捉える
要点を伝えるのがうまい
説得力のある説明ができる

 

ビジブロのイデを標準的な日本人🇯🇵と比べたら…⚖
1️⃣ 決断性が超特異的に高い
2️⃣ 直観性が超特異的に高い
3️⃣ 論理性が超特異的に高い
4️⃣ 固執性が特異的に高い

 

1️⃣ 決断性が高いと決断する際に結論を求め考えをはっきりさせることを好みます。低いと相手の立場や事情を受け入て決めることを好みます。ビジブロのイデは前者の傾向がかなり強く出ています。

2️⃣ 直観性が高いと概念的な本質を感覚的に捉えます。低いと感覚ではなく落ち着いて物事をとらえます。ビジブロのイデは前者の傾向がかなり強く出ています。

3️⃣ 論理性が高いと物事を論理的・定量的に考えます。低いと定性的側面をより重視して考えます。ビジブロのイデは前者の傾向がかなり強く出ています。

4️⃣ 固執性が高いとこだわりを強く持ち自分の考えを貫きます。低いと方針や状況の変化に柔軟に対応します。ビジブロのイデは前者の傾向が強めに出ています。

 

f:id:bizblo:20180823222027j:image

この8原石とは、あなたの才能を最も端的に表わす8つの言葉をまとめたものです。簡単にまとまっているので、画像で保存しておくと便利です。

さて、ここからは、あなたに特に活用してほしい4つの才能、すなわち「統計的に他の人には少なく、あなただけが持っている才能」について、詳しく解説してゆきます。

💎1️⃣ 自分の主義・主張を持つ
あなたは、迷いなく、情に流されず、極めて合理的に決断します。目的を明確に定めてから考えるので、矛盾した行動を取ることはほとんどありません。

「何となく」や「相手の意向」ではなく、自分はどうしたいか・どうするべきかという基準で選択をします。すなわち、自分を大事にすることができるのです。自分の目標に向かって筋道を立てた後は、うじうじと悩むことなく、着々と行動に移していきます。強気の姿勢で、何度も自ら答えを出し続けることで、ますます自分の理想に近付けるでしょう。

 

 

8回にかけて結果の解説があるらしいです。

 

 

面白いので皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

結果を教えてくださいね(笑)

 

コメントお待ちしています。

読者登録、ブックマークお願いします‼️