栃木レザー 革のお手入れ ベルト編

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。

 

今回は、レザー・革製品、ベルト編ということで、記事を書いてみたいと思います。

 

革のベルトの手入れで検索してもなかなか出て来ないんですよね・・・

 

私が使っているベルトは、栃木レザーというものです。

 

栃木レザーについて詳しく書いてあるブログがありましたので、載せておきます。

kyn5.com

 

革の製品の中でもベルトは、ずっと身に着けているので、汗を吸ったり、体温によって、劣化しやすいとの事でした。

 

実質、6月に購入した私のベルトも、すでに曲がっています(笑)

f:id:bizblo:20180825224449j:image

 

手入れとして、毎日ズボンから外しかけています。

あと、休みの日には、オイルを塗って干しています。

 

これくらいでいいのか分かりませんが、、、

 

 

 

 

 

私の持ち物で栃木レザーは、ベルトとスマホケースを使っています。

あとは、ブライドルレザーの財布、コードバンの名刺入れ、サフィアーレザーのバックなどを使っています。

 

栃木レザーのスマホケース

f:id:bizblo:20180825224503j:image

 

ブライドルレザーの財布

ランドファスナー型
f:id:bizblo:20180825224028j:image

 

コイン入れ

f:id:bizblo:20180825224106j:image

 

コードバンの名刺

f:id:bizblo:20180825224340j:image

 

サフィアーレザーのバック

f:id:bizblo:20180825224534j:image

 

ブランド物に飽きてからは、本物志向の革製品ばかりを持つようになって(笑)

 

もちろんレザーお手入れセットも持っています。

 

次回は、革の特徴でも書いてみますね!

 

 

コメントお待ちしています。

読者登録、ブックマークお願いします‼️