本を読む事で見える世界が変わる2 マーケティング編

どうも、ビジネスブログ ビジブロのイデ(@bizblo)です。

 

今回は、以前記事にした本を読む事で見える世界が変わるの第2弾と致しまして、

 

マーケティング編として記事にします。

 

 

前回の本を読む事で見える世界が変わる。

自己啓発編はこちら。

 

 

www.bizblo.biz

 

今回は、文字の羅列ですみません。

 

経営感覚を身につけるために必要な情報は全て以下の本に載ってます。

 


以下、ビジネスの聖書と名書と教科書的な本です。お時間あるときに読んで下さい。


マネジメント 上・中・下
現代の経営 上・下
人生を変える80対20の法則
競争の戦略
孫子の兵法
コトラーマーケティング・コンセプト
影響力の武器
ブルーオーシャン戦略 競争のない世界を創造する
コトラーケラーのマーケティング・マネジメント 第12版
ハイパワー・マーケティング
クラッシュ・マーケティング
エイブラハムマーケティングバイブル
企業参謀
原因と結果の法則 全4巻
生き方
7つの習慣
思考は現実化する
コトラーマーケティング入門
コトラーマーケティング3.0
ザ・マーケティング 基本編・実践編
社長が知らない秘密の仕組み
フリー
リアルフリー
シェア
ゴール
エクセレントホスピタル
Me2.0
究極のセールスマシーン
ゲイリーの稼ぎ方
ゼロから始めるネット通販の教科書
レバレッジマーケティング」でできる超効率的「集客」法
「やる気を出せ!」は言ってはいけない 行動科学で見えてくるリーダーの新常識
ソーシャルシフト
彼女はなぜそれを選ぶのか?:世界で売れる秘密
この国を出よ
口コミ伝染病
10万人に愛されるブランドを作る
スティーブ・ジョブズ脅威のプレゼン
ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門
ものの広め方
キャズム
ライフサイクルイノベーション

 

 

これらの本は、弟に読む事を勧められた本です。

また、経営コンサル時に勧めていた本でもあります。

 

経営感覚を身につけたい方は読んで見てはいかがでしょう?