犬はご主人が分かるのか?

どうも、ビジブロのイデです。

 

今日は、ウチのワンちゃんについてです。

 

f:id:bizblo:20180929004317p:image

ブレンハイムのめろんちゃんと、トライのレンちゃん。
f:id:bizblo:20180929004326j:image

めろんちゃんは私の犬
f:id:bizblo:20180929004322j:image

レンちゃんは妻の犬🐶

 

レンは、妻と結婚する前から妻が飼っていて、

妻の連れ犬です。

 

めろんちゃんは妻と結婚して2年目くらいに買った犬です。

 

f:id:bizblo:20180929004629j:image

ご対面(笑)

 

妻の連れ犬のレンが妻がご主人だと理解しているのは分かりますが、めろんは妻と結婚した後に飼ったのに、私がご主人だと分かっているようです。

 

こんな感じで、家に来た2日目からいつも一緒にいます。

f:id:bizblo:20180929004932j:image


f:id:bizblo:20180929004928j:image
f:id:bizblo:20180929004922j:image
f:id:bizblo:20180929004925j:image

 

でも、引っ越して不思議なことがありました。

 

先程家に帰ってきて、玄関で待っているめろん、リビングにいるレン。

 

お風呂に入ろうとしたら、めろんだけ脱衣所についてきて、お風呂から上がるまで脱衣所で待っていました。

 

レンは妻のスリッパの上で寝ています。

 

めろんは必ず私の後を付いてきます。

 

妻と結婚した後に飼った犬なので、妻について行っていいはずが、私に付いてきます。

 

レンと同じように接しているつもりですが、

やっぱりご主人は分かるみたいですね。